2005年06月02日

最近のことについて。

まあ、いろいろありまして。
○王製紙の人事の方に話しを聞きに行ってきました。
実際、某自称狂人の方から助言を受けて、体当たり取材は
辞めておきました。

それで、かくかくしかじかで○王製紙で働くことにしました。
いろいろ、話を聞いてくださった皆さんに、敬礼!(笑)
さて、理由はもろもろありますが、決めないことには
先に進めませんし、他の企業でも同じように悩むんだろうし。
自分は、正直贅沢な悩みに囚われてるだけですから。
気持ちをそろそろ切り替えないと。

で、話の内容は詳しくはここで語れません。
でも、人事の方の対応はすばらしいと思います。
自分が様々な部署の方と話したいとお願いしたら、
実際にセッティングしてくださいましたし、
なぜ、自分が採用ということになったのかを、
次回会うときに公表してくれることも了解を得られました。

しかしながら、自分は今も堕落的生活・・・
人事の人と話をしているときの自分と、今の自分を
見比べてみると・・・・ふぅ・・・。
笑うしかない。
世の中って、本当に本音とたてまえの世界だと、
しんみり思ってしまう。
posted by カンバヤシ at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

偉そうに発言する旧日本兵的男のスレ

働かない人は屑だという人がいる。
だから、税金の無駄使いはむかつく。
大事故のときボーリングやっているのはけしからん。とか
働けない人認定される人もいる。
働きたくても働いちゃだめとか働けないひと。
世の中にはいっぱいいる。
いま、ニートってどんな位置にいるのだろうか?
フリーターって今は遊び人とかいい加減的見られ方かな。
少なくとも、働いてると位置づけられてる。
ニートは、どうなるんだろう。
働けない人認定か?
新しく働かない人認定設立か?
それとも・・・

話は変わって、近況。
大学生って幸せだ。
ニート的生活送ってても、学生という肩書きで区別されるし。
本当に幸せだ。このまま一生を送りたい・・・
でも、消費期限近づいてるんだよな。
と、いかにもやりたいことがいっぱいあって困っている学生っぽく
語っているが、実際今の自分は何も出来ないんだな。
やりたいこともない。でも、日々の生活には飽きた。
新鮮さってなんだろう?
何か刺激を求めてさまよう人もいるんだけど、
その意欲もない。
趣味もない。
その日暮らし。
なんか、オウム真理教に入っていった学歴高い人間も同じだったのではと
妄想。
オレは馬鹿なのでそこまでしませんが。
俺が生きている間に革命とか起きるかなぁ・・・
どっちにしても、安全圏で見守りたいけど(笑)
posted by カンバヤシ at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

旧日本兵に関して

T越先生とか、みのもんたとか小倉さんの番組を見ていた。
日本兵の情報は不確からしい。
代わりに、祖父が日本兵でしたという地元の人たちの話とか
第三十師団の生き残りの人の話がメインだった。
大使館員もマニラに撤収するみたい。
捏造疑惑も浮上した。
旧日本兵騒動とかで終わって欲しくは無いのだけど・・・
難しい問題だ。
追記
自分の祖父のお兄さんが、インパール作戦で指揮していたことそうだ。
毎年、祖父はインパールに慰霊に行っていた。
で、下宿で読もうと思って、旧日本軍のその作戦のときに
軍医として同行していた方が、当時の現状をまとめた本を
自分が持っていることを思い出した。
T越先生が、インパールを取材していたことを語っていた
ので思い出して、探してみようと思う。
なくなってたら、やばい。
posted by カンバヤシ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

土日とも退廃的な生活をした男の迷言

最近、午前中寝て過ごしちゃう。
やばいだろ。オレ・・・
とにかく、明日はゴミだしと、授業初参加のために
大学に行くことにしよう。

話は変わって、久米宏(間違ってるかも)の「A」に関して、続きを読む
posted by カンバヤシ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログって怖いよね?そうでもないか?

土曜日はゼミ生と飲みました。
就活のこと、趣味のこと
その他いろんな話で盛り上がりました。
来週もあるのだろうか?

話は変わって、ブログというものに関して
ブログって怖いと自分は感じた。
個人が、個人的な見解をつづる日記みたいな物。
しかも、公開できる。
先日、ゼミでフーコーの「狂人と社会」を読んだけど
現代では、個人が個人を監視しているようなもんではないだろうか。
たまたま、「ブログタイプ」っていうテレビ番組見てそう感じた。
「鬼嫁」「電車男」にしても、電車内や家庭の出来事が個人の心の中で
完結するだけじゃなく世間に公開されちゃう。
実際、真実かどうかは怪しいのだけど、真実かもしれないし。
まあ、気にするほど怖いわけじゃないか。
考えすぎか。
警察の上をいく監視システムはまだ出ないかな。
そういえば、最近「電車男」が映画化されることを知った。
なぜこんなにブームになったのかね?
ブログ自体もそうだけど、
真実が語られていないかもしれないのに人々は飛びつく。
なんか、これも卒論に出来そうな予感。
しかし、自分はガンダムで行きますから・・・
はあ〜、早く旧日本兵出てきてくれないかな〜
今は、このニュースが自分のなかで熱い。
posted by カンバヤシ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

大変なことでございます・・・

先日、旧日本兵がフィリピンのミンダナオ島で
発見されたそうだ。
自分のことかと思いましたよ!
いやぁ・・・ははは。


冗談です。


長らく、更新サボってしまい申し訳ありません。
単にだるくて更新してませんでした。ふふふ。

26日に就活の区切りつけました。
動き遅いなりによく内定とか出たと思いますよ。実際。
というわけで、ゼミでも話してたけど
二社内定があって、どっちにしようかゆれている状態です。
これからは、様々な人に意見を聞いて判断しようと思っています。
実際、会社の人と話す機会もあるので、そこで自分の疑問、不安を全部ぶつけてみます。
あと、何で採用されたのかを聞いてみたい。
土日は、卒論関係の本探したり、フーコーの入門書探しに自転車で繰り出そうか。
posted by カンバヤシ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

一週間ぶりです。

ゼミに関して。
フーコー。前読んだのよりはすらっと読めてしまった。
でも、理解できていません。
説明されて、そうか!と理解できるのだろうか。
まだまだ、フーコーを攻略するのは難しい。
卒論。
全然進んでない。
まじ、動け俺!

選考に関して、
セ○ン○レ○ン
フ○ミ○ー○ート
○版○刷
富○フ○ル○
大○製○
キ○チ○ウ
の選考がまだ続いている。
posted by カンバヤシ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

連休も終盤

4日は、高校の同期と飲み会でした。
北海道の網走の大学の奴、留年してた奴、社会人
いろいろだった。
うーん、社会人は普通におごってくれますな。
学生万歳。
同期だけど・・・
彼ら社会人の悩みは、時間がない。
いつも、深夜までパソコンいじってる友人が11時就寝を
守っている。
そうじゃないと、もたないとか。
でも、金の使い道に困る。
彼女作っている暇もない。機会も無い。
まだ新しい事だらけだから。
俺も来年はそうなっていると。
結果報告。
セ○ン○レ○ン筆記通過。
次回は、一次面接。集団?チーン。
今度こそ合格してやる。
ゼミ。
フーコーを実家に持ってくるの忘れて読んでません。
土日に読んで、レジュメ作れるように努力して、
選考頑張って、卒論も進めて、日本橋とかに取材して・・・
やる事いっぱいあるじゃん。

posted by カンバヤシ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

いい結果なし

サ○ク○○サ○ク○落選。
あのときのメンバー皆落ちたんじゃないかと思う。
だめだめだったから。まとまり無かったし、
時間配分できてなかったし。
ダ○シ○ー筆記通過。
次回一時面接は、28日。
選考進むの遅すぎ。
最近の深夜のアニメで、
英国恋(漢字忘れた)物語エマというのが流行っているらしい。
主人公がメイドさん、貴族のせがれと恋仲になるらしい。
自分が反応してしまったのは、
ヴィクトリアン。
つまり、ヴィクトリア朝時代主義?ということ。
物語の時代設定が英国ヴィクトリア朝だそうです。
こんど、単行本買って読んでみるかな。
どうやら、単なるメイド萌えの世界ではないみたいですので。
posted by カンバヤシ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

状況報告

はい、ミニストップ落選。
最終前でした。
チ〜ン。
里帰りしてます。
posted by カンバヤシ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

