2005年09月07日

何もない

「おたく」の文献を読みながら、集めた記事を見る。
問題は、記事の時代にはまだ「おたく」という言葉ができていないこと。

「ヤング」という言葉が紙面を飾っている。
基本的に若い世代が多いからかもしれないけど、
「ヤング」か・・・

記事に関しては、朝日新聞が多い。
読売は少し、毎日はほぼゼロ。

当時の朝日新聞はコラムとか特集とか連載で
ちょくちょく扱ってくれるところがよい。

記者のガンダムブームに関する記事に関して、
読者が積極的に意見を送っている点に注目した。

今読むとたかがアニメに何でそこまで?
ってなるけど、まだ「おたく」が確立していなかったから、
扱いに
posted by カンバヤシ at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

