2005年09月01日

プロ野球について

最近、阪神の星野SDが騒がれてますが、
なんか、来年星野巨人誕生しそうですね。

一昨日は、国会図書館に行き、卒論の資料集めをしました。
おれの探している雑誌の記事は無かったけれども、
1980年にガンダムに関する(SFマニア)向けの雑誌が
存在していました。
ガンダムは、一般的にSFファンに受け入れられているというのは
通説ですが、どうやら初期はSFじゃないみたいな論争があったそうな。
雑誌で2ちゃんねるみたいなことが行なわれてたんですな。

昨日は、神田神保町の古本街にいき、
アニメージュの古本を漁りました。
一番驚いたのは、今の雑誌の形式、内容が
当時と全く違う点でした。
とにかく、専門的だった。
例えるなら、「鉄道ファン」みたいなもん。
うーん、おれは読まんだろうね・・・

ふう、やっぱり癖で更新をサボってしまう今日この頃でした。
posted by カンバヤシ at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。