2006年03月27日

四国行き

引越ししたばっかりなのに、また引越し。
3日から13日まで愛媛県三島で研修です。
都会から離れます。後4日間都会を満喫しておこう。
例えばsuikaとか使って秋葉原行って
メイドカフェ行くとか(笑)

明日には、電車の切符とか予約に行かなきゃなりませんよ。
岡山経由で5時間かかるってよ(笑)

話は変わって昨日は誕生日でした。
23歳だって(笑)いつの間に・・・
うっかり誕生日忘れて友人と朝まで飲み明かしてたけど、
もう23かぁ・・・
posted by カンバヤシ at 22:37| 大阪 | Comment(30) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

久しぶりに更新

23日に大阪の下宿から実家に帰ってきました。
4年間大阪にお世話になって感じた事は、
人当たりがよかった事です。
色々な方々にお世話になりました。
個人的に大阪は好きです。
一生棲むなら埼玉のほうが好きですけど(笑)
仕事で大阪に行ったり、住むことがあったら
何の問題もなく住めますね。
それぐらい、大阪は楽しかったし、
様々な経験がつめました。
まあ、閉鎖的でなく友好的に自分が迎えられたから
というのが良かったんでしょう。
東京とかは、逆に地方出身者が多いから
地方ごとに共同体が出来てるし、閉鎖的だと
大阪に住んで感じます。
自分としては、熱い大阪もいいし
クールな東京も良いです。
最高なのは、ぬるい埼玉ですがね(笑)
posted by カンバヤシ at 12:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

大阪入り

大阪帰ってきてしばらく書いてませんでした。
下宿の片づけを始めて、2割ほど終了しました。
捨てる物が多すぎて大変ですよ。
こんなときだけは、地球環境がどうのとか、
ゴミ処理施設が限界だとかということに無関心に
ならざるをえません。

電気、ガス、新聞止めないといけないし。
引越しの予定も組まないといけない。

その前に卒業できるのだろうか。
posted by カンバヤシ at 00:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

暇なので映画を見ました

「チャーリーとチョコレート工場」


続きを読む
posted by カンバヤシ at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

地元で飲み会

友人の家でささやかな飲み会をしていた。
夜通し。徹夜で。
社会人も含めて2100円の本酒をあおっていました。
社会人は早々にダウンでした。
その日は、会社飲みの後だったらしく、胃がさよならだったらしい。
仕方なく、留年埼玉大生とだべっていました。
関西に泊まりに行く話し。
青春18切符で4日間放浪してみる事。
自転車で広島に行った話し。
・・・
ためになりません。
posted by カンバヤシ at 21:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

鳥のオリンピック

トリノオリンピックと聞いて、鳥のオリンピックと間違うのはどうかと思うよ。
いやぁ、年をとると怖いですね。
テレビでこの話を聞いて笑ってしまいました。
引きこもりでも、
世間の情報だけには疎くなりたくなくてテレビとかインターネットするからね。

今日の特ダネでトリノオリンピックの選手村で、日本食が出ないとか。
いや、想定範囲内じゃないのか?
想定しようよ。
そんな理由を不振の理由にしてはいけませんよ。
ていうか、期待しすぎるテレビ局のやり方が笑えますよ。
そんなに国民は期待してるんでしょうか?

まあ、フィギアの高橋選手の応援をする○○大学は、熱すぎますが。
「○大魂」はきついな。
笑うしかねーよ。
ついでに、
田舎の方のキャンパスにフィギア選手のためのスケートリンクを
造ってるそうですね。
笑うしかねーよ。
どこにそんな金があるのかな。
笑うしかねーよ。
posted by カンバヤシ at 10:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今日は初詣

二月に初詣しに行きました。
一月に行ってる暇がなかったから(嘘)
しかし、人気ないね。
正月なら参道から行列なのに・・・
でも、この方が情緒がある(分からないくせに)

で、お参りして今年初のおみくじ。
毎年必ずやります。
吉。

良かった。細木の六星占星術だと今年乱期だとかぬかしてたから。
ははは。
社会人一年目不安はありますが、
頑張りましょう。

JR大宮駅は有名な名所です。
「エキナカ」だっけかな。
駅の改札の中に専門店、レストランがいっぱいある奴。
なんか、JR東日本の政策らしい。
なかなか成功してるようだ。
ラッシュ時は、レストラン以外しまってるらしいけど、
昼間も利用客多かった。
改札出ない人とかいるみたい。

しみじみと最先端を見学して帰ってきた。
大学生って暇人だね。
posted by カンバヤシ at 21:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書く内容がないよ

埼玉は異常に風が強い。
電車のホームから線路に落ちる人が出るほど強いです。

毎日毎日トリノオリンピックの情報が流れてますね。
朝のテレビとかで絶対流れるんだもん。
いやでも、知る事になる。
今の所、どの選手も感動させるエピソードが残せていないところが面白いです。
テレビ局も注目選手一人一人に対して映像撮ってるんだろうけど、
流すことなくごみになってるんだろうな。

今はほんとにネタが無いなぁ。テレビがつまらないや。
posted by カンバヤシ at 11:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

里帰り

埼玉に帰ってます。
旧友と遊ぶなり、簿記の勉強なりしながら生活します。
posted by カンバヤシ at 12:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

無題

入社前教育とかいうので呼び出されました。
ビジネスマナーとか、敬語とかテストされました。
1時から6時とか長すぎて疲れました。
研修は四国の愛媛です。行ったことが無いから楽しみです。
四国初上陸です。
10日間だけ・・・
研修って以外に短いことに驚かされました。
とにかく、配属がまだ決まってないんでなんとも言えませんが、
3月までしか今の下宿にいられないことが確定です。

白夜光第五話見てました。
このドラマおもしろいです。どろどろしてるし。
狂気を感じるから。

posted by カンバヤシ at 21:56| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

